![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEh74BT-jIgwBKATS8_NBQb2BNz4O-K_heic_cnz0UnfIQvdbVrDZ8Wz3QaRmjifzFbG7VQJZwKJ3q_ca2k3vrtF3gyYMb1drIVuSZixnEWqoGovCMPRfXLVJ9HabVBEkkHK-XcTYf2NbMM/s400/%E5%86%99%E7%9C%9F200907+700.jpg)
2002年にE257系特急型電車が登場した。E257系は E231系電車を特急型電車に発展させた形式だといえる。TIMSと呼ばれる情報伝送システムを備え、情報の集約・一元管理と電気配線の大幅な削減を実現している。
車体はアルミ製で塗装を施している。客室内の設備は標準的なものでまとめられている。特別豪華なものではないが、183系に比べると良くなっているように思う。
154両が揃い、「あずさ」「かいじ」で使用したいた183系・189系を置き換えている。以前は東海道線の「通勤ライナー」にも間合い運用で運用されていたが、現在ではこの運用はなくなっている。
【撮影:佐野次郎 2009.7.20西国分寺駅】
0 件のコメント:
コメントを投稿