![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEioHpRkBK7bZmoVthqQyo0kgF3Eywu6zOJHiuM8Fu-OBqfPcOtYXpT3nFb3K2FD2TBGqTMeLQHTP0ogHTheYAssvfgTcJjIgQ1_VV7afv3ZssqOMAEZR1oNRuqnU_a9WVg7bgO9CRRL7sA/s400/%E5%86%99%E7%9C%9F200907+1208.jpg)
なお32~34号機は貨物用のEF18形として落成したため、EF58形としては欠番になっている。EF18形は最後までデッキ付き・箱形車体を維持した。
私には残念ながら現役当時のEF58形はほとんど記憶にない。鉄道に関心を持つようになったころには、すでに急行「銀河」の牽引機はEF65PFに交代していたし、東海道本線の荷物列車もEF62形に交代したところであった。
走るEF58形といえば、イベント用機関車の走りといえる61号機や89号機の記憶しかない。あとは運用から退いて米原に留置されている姿を新幹線の車窓から見たのを覚えている。
【撮影:佐野次郎 2009.7.23】
0 件のコメント:
コメントを投稿