![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjSfAN2R15q2GzY1HJrWAzC681613GryGbdz4L-K2e44E6a5E5s80EFABlD1Vxkj0mR1Yg6E2PQGOxtvd4Zw4ryCP6nKDKQCDn9x2PkXWhrrJC8EGSNOdoVKzLua-pbmAxO650YpTTZci8/s400/%E5%86%99%E7%9C%9F200909+227.jpg)
東急電鉄を代表する路線である東横線はここ20年の間に大きく姿を変えている。運転面では速達性の高い「特急」の運転を開始している。
インフラについては田園調布ー日吉間は目黒線の運転開始・延伸により堂々たる複々線区間となった。また横浜方ではみなとみらい線の開通により、横浜市の中心部まで直通することになった。
現在は渋谷ー代官山間の工事を行っており、2012年には東京メトロ副都心線と直通する予定である。完成後は頭端式ホームの堂々たるターミナルである現在の東急渋谷駅は姿を消すことになる。
【撮影:佐野次郎 2009.9.12】
0 件のコメント:
コメントを投稿