2014/12/31

広島電鉄1900形〈1914〉

早いもので2014年も本日で終わりです。年初に思っていたようには、なかなか撮影にでかけることはできませんでしたが、今後も無理はしないで鉄道趣味を継続していきたいと思っています。
そんな中で2013年の広島への撮影旅行は思い出に残るものです。現役の路面電車のネットワークを実際に見たことは有意義でした。いつか行こうと長い間思っていたのです。
小さい頃、母の実家に遊びに行くときに何度か利用した京都市電。行くたびに京都駅前の停留所が路線廃止で小さくなり、全廃になってしまいました。
広島で活躍する姿は私にとってうれしいものでした。実際には写真の1900形よりも京都では1800形のほうが多く走っていたと思いますが、いまでも京都市電のスタイルを残しているのは凄いですね。
【撮影:佐野次郎 2013.4.22 寺町ー別院前間】

0 件のコメント:

コメントを投稿