2014/12/31

ブリの焼きもの

私ごとですが、8月に結婚しました。親元を離れて以来、21年にわたる一人暮らしをようやく卒業したわけです。
私も家内も横浜出身、私も転居したわけでもなく共働きということもあり、思っていたほど生活スタイルに変化はないのですが、食生活は激変しました。
ココイチ、C&Cを主軸に、インデアンカレー、バーグ、リオと頻繁に通っていたカレーハウスには寄りつかなくなりました。そもそも出勤しているときのランチ以外は、外食をしなくなりました。
気に入っているのは、ブリ、しゃけ、サバなどの焼き魚です。写真のブリの焼きものは、トマトを切ったのは家内ですが、あとはワタクシです。理想としていた食生活をようやく実現できたようです。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。亀次郎です。
    ことしもよろしくお願いします。
    佐野次郎さん、ご結婚されたのですね。
    重ねてましておめでとうございます。

    私での夫婦鉄旅は、グルメであります。
    (それでないとついてきてくれません)
    単独での撮り鉄は、どうしても寂しいそうな感じがして
    思いっきりできなくなることをご覚悟ください・・・・?!

    ことしもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 亀次郎さん、あけましておめでとうございます。
    ありがとうございます。

    単独での撮り鉄は、結婚してから確かに行かなくなっていますね。
    とりあえず、二人で市電保存館を訪ねることから始めたいと思っています。

    本年もよろしくお願いいたします。

    返信削除