2015/04/19

京浜急行600形(604編成)

昨日に続いて今日も撮り鉄に出かけて参りました。撮り鉄に出かけるのはずいぶんと久しぶりのような気がしまして、前回いつ行ったかを調べてみると、昨年の5月でした。
小生としてはずいぶんと長い休車期間だったような気がします。昨年の8月に結婚してから、炊事や洗濯が楽しく、家内が仕事のことが多い土曜日もついつい昼ビールを楽しむことが多かったのです。
かくいう小生もようやく重い腰を上げて、昨日撮り鉄に出かけたのでした。久々の京急も、大枠は変わりませんが、2100形の更新工事や600形の前面行先表示のLED化が進んだりと小変化は確実に進んでいますね。
写真の604編成は1995年3月に川崎重工で完成したものです。2006年11月に京急ファインテック久里浜工場でクロスシートをロングシートに改造しています。2012年3月に更新工事を完了しています。
【撮影:佐野次郎 2015.4.19 京急田浦ー追浜間】

0 件のコメント:

コメントを投稿