2015/10/12

My鉄道博物館を開設

My鉄道博物館というのは、いかにも大げさですが、カップボードの一角に手持ちのNゲージ鉄道模型を飾り始めました。ささやかなものですが、ダイニングにあるので、毎日眺めることが可能です。
Nゲージ鉄道模型を学生の頃から、コツコツと買い集め、一旦は鴨居レイアウトまで製作したものの、維持できずに廃線となり、お座敷運転すらままならない期間が続いておりました。
せめて静態保存だけでもしようと思い、ようやくカップボードの一角を確保することに成功しました。機関車や先頭車などをより選って15両を展示できます。
今は3両分はあえて場所を空けてあります。実家からKATOのEF81の北斗星色、EF65P、トミックスのEF62を持ってきて飾ろうと思っております。

2 件のコメント:

  1. 佐野次郎さん、こんばんは。亀次郎です。
    鉄道模型は走らせなくても、眺めるだけで癒やされますね。
    仕事で疲れていてふとこのように自然に眼に入ったとき、
    何となく安心するのは私だけでしょうか。

    返信削除
  2. 亀次郎さん、コメントありがとうございます。
    鉄道模型はケースにしまったままという状態が長く続いていたのですが、
    今回ダイニングのボードに飾ることで、自然と眼に入るようになり、眺めるだけで癒されますね。

    返信削除