2017/02/12

皿うどん

わが家では、夫婦で一緒に食事ができるときには家内がほとんどの料理を作っておりますが、土曜の晩御飯だけは小生が作っています。
皿うどんは、私がよく作るメニューの一つで、1~2か月に一度は作っていると思います。独身の頃は、よく外食で皿うどんを食べていました。
山手駅至近の「抜天」や、鶴屋町の「ちゃんぽん亭」には、よく行っていました。「抜天」のあったところは、現在では山手駅の駅舎になっています。
自宅で作るときは、冷凍食品のシーフードミックスを加え、豚肉には料理酒と塩・胡椒で下味をつけたりしています。調理時間も短く、作りやすいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿