2017/12/02

「鳥虜 山手店」のチャーシューメン

JR根岸線の山手駅近くの商店街というと、大和町となります。明治の時代には射撃場だったそうで、表通りは本牧通りから山手駅から一直線になっています。根岸線の開通は、昭和39年ですが、町より根岸線が後からできたので駅前は小学校です。
山手駅から徒歩で数分のところに、ラーメン鳥虜山手店があります。白を基調とした内装のお店です。地元の人には、ほうちゃんの隣といった方が通りがよいかもです。以前は立ち飲みのお店だったところです。
私は先月に初めて入りました。オーダーしたのは、チャーシューメンです。このお店の売りは、コラーゲンたっぷりの鶏スープです。たしかにすっきりとした味わいで、胃もたれすることもありません。
麺は細麺と中太麺を選べます。私は細麺を選びましたが、これがまたスープとよく合います。山手駅近くは、介一家・笑苑・酔亭とおいしいラーメンを出すお店がありますが、この鳥虜も魅力的です。日曜休みは注意が必要ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿