2018/03/17

カキフライ

2014年に結婚してから、料理をすることが多くなり、だいぶ慣れてきたと思います。独身の頃も、カレーライスや餃子などをときどき作っていたのですが。基本は外食でした。宅配ピザもけっこう頼んでいました。
最近は揚げ物をちょくちょくやっています。外食や市販の揚げ物もいいですが、自分で揚げる方が安上がりで安心です。とはいうものの安全には充分気を付けて慎重に調理に取り組んでいます。
今回はカキフライを揚げてみました。低めの油温で時間をかけてじっくりと揚げました。しっかりと中まで加熱でき、サクサクに仕上がりました。つけあわせの味噌汁は揚げ物によく合う赤だしにしました。
我が家では、カレーライスやハヤシライス・パスタ・餃子などを私が作っています。主力となっている焼き魚は家内が調理することが多いですね。揚げ物は頻度が少ないですが、家内が作ることが多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿