2018/03/04

ハヤシライス

我が家ではほとんど牛肉は買いませんので、カレーを作るときにはいつも豚肉を使います。ですがハヤシライスを作るときだけは牛肉を買ってきます。アメリカンビーフかオージービーフがいいですね。
約250gを500円前後で調達できればよいかと思います。一見脂身が多いようですが、じっくりと煮込めば美味しいハヤシライスになってくれます。あとはしめじかエリンギなどのきのこ類を追加しています。
和牛は高くて手が出ないというのもありますが、味が濃厚過ぎて我が家の料理には過剰品質だと感じています。実家で母に食べてもらうために作るときには和牛を使うと好印象ではありますが。
カレーを作るのとほぼ同じ手順で作ることのできるハヤシライス、ビーフの旨味が堪能できていいなと思います。我が家では月に一回カレーを煮込みますが、隔月に一回ハヤシライスを煮込んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿