2018/03/04

京浜急行600形(606編成)

仕事が休みになると撮影に出かけたいとは思いますが、このところついつい理由をつけては家でゆっくりとすることが多くなっています。近場の京急でも更新後の1001編成や、新造まもない1201編成など撮影したい編成が何本かあるのですが。
JR東日本に関しては、数年間すっかり撮影自体をご無沙汰しておりますが、なんとか山手線の新旧車両を撮影しておきたいところです。ところが埼京線・南武線・横浜線のE233系もいまだ未撮影というていたらくです。
特に冬場は寒いうえに、太陽も低く撮影時間が限定されがちですが、そろそろ撮影に出動しやすくなる時期に入ってきたと感じております。月1~2回程度にはなると思いますが、また近場を中心に撮影に出かけたいと思います。
写真の606編成は、1995年6月に東急車輛で完成したものです。2005年3月に座席をロングシート化するととともに、「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」として青い塗装に変更しています。2011年3月には京急ファインテックで車体更新工事を受けました。
【撮影:佐野次郎 2017.3.5 能見台ー金沢文庫間】

以前の投稿から、車体更新前の606編成

0 件のコメント:

コメントを投稿