7838編成の集電装置はシングルアーム式パンタグラフで、新製当初の下枠交差式のパンタグラフを装備していた7818編成との外観上の違いとなっています。その他、前照灯・尾灯はLED化されていると思われます。
制御装置はGTO-VVVFインバータのRG633A-M、主電動機は出力130kWのKMM6170、補助電源装置はDC-DCコンバータ・インバータ方式のCOV019Cです。台車はFS547/FS047、冷房装置は18.000kcal/hの能力を持つCU716/RPU6006を1両につき2台装備しています。
京成電鉄3700形の3768編成は、1995年12月に日本車輌で完成したもので、3700形の3次車に相当します。北総鉄道は京成電鉄から主に車両の賃借を受けていますが、過去には京急の先代1000形を賃借していたこともあります。
京成電鉄3700形の3768編成は、1995年12月に日本車輌で完成したもので、3700形の3次車に相当します。北総鉄道は京成電鉄から主に車両の賃借を受けていますが、過去には京急の先代1000形を賃借していたこともあります。