2015/11/21

煮込みハンバーグ

ハンバーグといえば、子供の頃から大好きなメニュー。外食でたまにステーキハウスに入っても、メニューにあればついつい選んでしまう、そんなメニューだと思います。
とはいうものの、月に何度も食べるのはせいぜい20代から30代までで、40代の半ばの今となっては、月イチで食べるか食べないかというのが現状です。
私は決して、ハンバーグ通ではありませんが、つばめグリルのハンブルグステーキなどは、抜群に旨いと思いますね。肉の旨みが伝わりますし、付け合わせのジャガイモがまた最高です。
自宅でも、煮込みハンバーグを久々に作ってみました。料理酒をかけて、ハンバーグをじっくりと弱火で焼いておくのがポイントでしょうか?付け合わせのジャガイモはメークインを選択。市販のハンバーグソースを使ってじっくりと弱火で煮込みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿