2014/01/26

東上線50070系〈51074F〉

地下鉄を中心にした相互乗り入れは非常に便利なものです。かつては何となく行きづらいような気がしていた新宿や池袋から1本で元町・中華街まで1本で戻ってこれるのですから。
反面、電車だけでは何線かわかりにくいですね。東急の電車ばかりが走っていた東横線も今や、東京メトロや西武の電車も多く走っています。
東武の電車は、比較的少ない感じがしますね。東急車と同じようにひんぱんに走っている田園都市線とは違う感じです。
写真の51074Fは、2008年1月に日立製作所で完成したものです。座席が固くて座りにくいという向きもあるようですが、アルミ車体の平滑感は高い技術のたまものでしょうね。
【撮影:佐野次郎 2014.1.1 白楽ー東白楽間】

0 件のコメント:

コメントを投稿