2014/03/16

京浜急行1000形〈1161編成〉

ダイヤ改正で変化の見られる、JR東日本のことは置いておいて、今日は四ツ木まで京成押上線の撮り鉄にでかけてまいりました。天候にも恵まれ、気持ちの良い撮り鉄となりました。
行きは浜松町まで京浜東北線まで出て、ココイチに立寄り、カレーライスで腹ごしらえをしてから、大門で都営地下鉄浅草線に乗車して、四ツ木まで向かいます。撮り鉄とカレーライス、私が好むところの組み合わせです。
帰りは、三崎口行きに乗ると、横浜まで一本で帰れます。押上駅でアクセス特急の通過待ちで7分停車しましたが、それでも楽です。今日の撮り鉄では行き帰りに読書もはかどりました。今日読んだのは池波正太郎の剣客商売番外編「黒白」の上巻です。
写真の京浜急行1000形1161編成は、2013年8月に総合車両製作所で完成したものです。ステンレス製の電車にしては、銀色の部分が少なくなっていることがよくわかりますね。
【撮影:佐野次郎 2014.3.16 四ツ木ー立石間】

0 件のコメント:

コメントを投稿