2014/03/05

広島電鉄800形〈804〉

21世紀に入ってから、JR東日本を筆頭にして通勤電車の標準化が進み、東京圏ではどこも似たような銀色の電車がたくさん走るようになりました。
その上電車の相互乗り入れも進んでいますので、昔に比べると電車が地域を明示するわけではないですね。便利になったことは間違いがないのですが。
広島では、バラエティ豊かな路面電車が頻繁に走る。電車好きにはたまらない光景が展開されるまちです。また訪問したいものです。
写真の804号は1987年3月にアルナ工機で完成したもので、800形の2次車に相当します。JR東日本では205系などと同世代の電車ですね。
【撮影:佐野次郎 2013.9.11 猿候橋町ー的場町間】

0 件のコメント:

コメントを投稿