2014/03/23

本牧「本牧屋カレー」の本牧カレー

私佐野次郎の最寄り駅は、JR根岸線の山手駅でして、山手駅近くの商店街には、商店街の発言力が強いのか、それともただ単に商売としての旨みがないのか、なかなかチェーン店が進出しません。やっとドトールが来てくれたと思ったら、駅の改築とともに速攻で姿を消しました。
ココイチなんかが、山手駅近辺、いやいや隣の石川町や根岸駅の近くでもいい。できたらヘビーローテーションするのだが、と思っていたら、今年の1月に本牧に本牧屋カレーというお店ができました。ほんまさんのブログで知ったのですが。
場所は本牧通りの少し入ったところ。、ネットでは山手駅から徒歩15分というが、そんなに早くつくかなあ?実は俊足の部類のワクタシのことはおいておいて、普通の人なら20分くらいかかるでしょう。こじんまりとしたお店です。
メニューは「本牧カレー」一本。大阪のインデアンカレーみたいな味わいで最初は甘く、あとで辛くなってきます。つけあわせのキャベツもインデアンカレーっぽい。本牧では貴重なカレー専門店、続いてほしい・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿