2015/12/30

My鉄道博物館 二次開業

拙宅のダイニングにあるカップボードの一角を用いて、Nゲージ鉄道模型を展示しておりますが、この度、もう一段のスペースを確保し、場所を二倍に拡張して合計36両を展示することができるようになりました。
この度の拡張のために、実家から電気機関車を中心に車両を持ってきました。私のNゲージコレクションは主に学生時代から社会人の初期にかけて、横浜駅西口近くにあったALIC日進で買い求めたものです。
今はドンキホーテになっているところで、地下1階が模型売り場でした。あとは本牧にあった篠原模型店や、新橋の交通書房、麻布十番にあった麻布ホビー、などで購入したのだと思います。
Nゲージも多品種少量生産が主流になっているのでしょうか?新規の購入は控えようと思っておりますが、手持ちの模型たちは大切に扱っていていく所存です。他にも手持ちがありますので、展示は少々入れ替えていく予定であります。


0 件のコメント:

コメントを投稿