2016/11/06

相模鉄道7000系(7754F)

首都圏でも数少なくなった新線建設プロジェクトである相鉄・JR/東急線接続事業ですが、着々と工事が進められております。特に西谷駅周辺では変化が大きいですね。
私個人としては、お気に入りの撮影地であった西谷第二踏切がなくなってしまったのが残念なところです。緩やかなカーブできれいな編成写真の撮れる良い撮影地だったのですが。
とはいえ直通工事が完成すれば、都心まで直通できる訳ですから相鉄の利便性は大きく高まるでしょうね。現在より複雑になると思われるダイヤがどうなるかも楽しみです。
写真の7754Fは、1989年6月に日立製作所で完成したもので、7000系の15次車に相当します。横浜開港150周年を記念した「走れ!みんなの横浜号」のラッピングを施していた姿の記録です。
【撮影:佐野次郎 2009.8.12 天王町駅】

0 件のコメント:

コメントを投稿