2020/05/02

E231系1000番代(コツK-19編成)

おかげさまで本年も無事にGWを迎えることができました。昨年の今頃はパンデミックの発生をまったく想定しておりませんでした。2月11日を最後に撮影には出ていませんが、事態が収まるまでは撮影に出るのは控えます。
とてもじゃないですが、撮り鉄どころではありません。通勤にも緊張が伴います。電車の本数が確保されており、在宅勤務や休業などによって電車も空いていることには感謝をしなくてはなりません。
家内と買い物に出かけるのを楽しみにしていましたが、3月からは別々にしています。少しでも店の混雑を防ぐためです。通勤、必需品の買い物、体力維持のためのウォーキング、通院、実家の支援以外は外出を控えて、家でできる趣味を楽しみたいと思います。
写真のコツK-19編成は2004年10月に東急車輌で完成し、国府津車両センターに新製配置されたものです。帰宅時に利用している東海道線ですが、普段では考えられないくらい空いております。
【撮影:佐野次郎 2018.6.5 新橋ー品川間】

0 件のコメント:

コメントを投稿