2017/07/10

荒川線8900形(8905号)

私佐野次郎は、今日は仕事の休みをいただいていましたので、都電荒川線の撮影に出かけてきました。6月に7000形が引退してから、初めての荒川線の撮影ということになりました。
印象としては、数の上では10両と多数派の8800形よりも、8両ずつが在籍している8900形と7700形がよく走っているように思いました。もっともこれは単なる印象でして、実際には均等に運用されているように思います。
私が荒川線を撮影する際には、王子まで京浜東北線を乗り通して飛鳥山周辺で撮影するか、横浜もしくは東京で上野東京ラインに乗り換えて尾久で降りて荒川車庫周辺で撮影することが多いです。
写真の8905号は、2016年3月にアルナ車両で完成したものです。8900形のうち、8905号と8906号の2両がローズレッドをアクセントにしています。ちなみに8800形では8801~8805号の5両がローズレッドをアクセントにしております。
【撮影:佐野次郎 2017.7.10 荒川車庫前ー荒川遊園地前間】

0 件のコメント:

コメントを投稿