2017/07/30

ピザへのこだわり

私佐野次郎がカレーの次に好きな食べ物は、ピザです。結婚する前は、頻繁にドミノピザやピザーラを利用していました。宅配ピザといえば、電話で注文するものでしたが、ネットで注文できるようになり、より気軽となりました。
ドミノピザでは、なすしめじ(現在は廃番)とスパイシーデラックス、ピザーラでは、イタリアンバジルとライトがお気に入りでした。特にピザーラはチーズがたっぷりで味がいいなと思っていました。
とはいうものの、宅配ピザは量が多くて高価なので、結婚後は一度も注文しておりません。スーパーでデルソーレのクラストと、ピザソース、チーズ、きのこ、ソーセージ、シーフードなどを組み合わせて電子レンジのオーブン機能を使って焼いています。
今度、なすしめじの再現にチャレンジしようと思っています。なすに油を含ませてから炒め、ベーコン、しめじ、チーズをトッピングしようと思います。食べ過ぎはカラダに悪いので、クラストはデルソーレの17cmクリスピータイプ限定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿