2017/07/22

京浜急行800形(824編成)

7月に入ってからというもの、連日厳しい暑さが続いております。7月には3回撮影に出かけましたが、いずれも強烈な日差しを浴びて撮影となりました。1日あたりの撮影時間も2時間が限界でしょうか。
撮影には水筒が欠かせません。こまめに水分補給することが必須です。できれば、退避できる日陰になるところがあればなおよいです。ちなみに以前は自販機でお茶やスポーツドリンクを買っていましたが、それでは小遣いが減るので水筒持参です。
鉄道写真家の中井精也さんは、「1日1鉄」を信条とされ、実践されています。すごいことだと思います。鉄道趣味を楽しむ分には、「1月1鉄」・「1年1鉄」でも、継続さえできればすごい財産になると思います。
写真の824編成は、1981年4月に川崎重工で完成したものです。当初は3連でしたが、1983年3月に川崎重工で中間車3両を増備して6両編成となっています。2001年3月に京急車輌で車体更新を完了しました。
【撮影:佐野次郎 2017.7.11 能見台-金沢文庫間】


0 件のコメント:

コメントを投稿