2018/11/22

鮭のホイル焼き

11月22日は、いい夫婦の日ということであります。テレビ・ラジオなどでさまざまな夫婦のあり方やエピソードが取り上げられていたようです。まさに人それぞれ、夫婦の数だけそのあり方やエピソードがあるものだと思います。
私が結婚したのは2014年、既に40代半ばでしたが、食生活と趣味には大きな変化があったと思います。端的にいえば、規則正しい生活への回帰とお小遣い制による変化です。
食生活は、カレーに偏っていたところを魚が大幅に増え、バランスの良い食生活になりました。そしてお小遣い制により、鉄道書やカメラに関する備品の購入、撮影の交通費にも枠ができましたが、逆に鉄道書をよく読むようになったと思います。
料理はもともと好きでしたが、結婚後もちょくちょく作っています。写真の鮭のホイル焼きは我が家の定番料理の一つです。玉ねぎを敷いて、鮭に酒・コショー・バターをまぶして、きのこを和えます。気軽に美味しく健康的なおかずができあがります。

0 件のコメント:

コメントを投稿