2020/06/13

東急田園都市線2020系(2128F)


6月に入ってから、通勤する人も増えて電車の混雑状況もだいぶん元に戻ってきました。緊急事態宣言中のガラガラ感は去りました。それでもインバウンドの減少や在宅勤務の継続により、多少は混雑が緩和されているように思います。
逆に電車が空いていた反面、混雑が激しくなっていたスーパーは少し空いてきたようです。まあ普通に買い物ができるようになってきたと思います。私は料理をするのが好きなので、スーパーで買い物がしやすくなると助かります。
撮り鉄に出かけるのは、年内はやめておこうかなと思っております。総武快速・横須賀線に投入されるE235系1000番台や、東海道線の特急「踊り子」のE261系・E257系も気になりますが、しばらくは読み鉄中心の鉄活動になるでしょう。
写真の2128Fは、2019年3月に総合車両製作所新津事業所で完成し、同年4月に営業運転を開始したものです。2020系も2137Fまでが就役して、17編成170両が活躍するに至っております。長く活躍した8500系の置換えも進んでいますね。
【撮影:佐野次郎 2020.2.11 つくし野ーすずかけ台間】

0 件のコメント:

コメントを投稿