2012/04/30

東京急行電鉄7700系(7910F)

7700系の7910Fが、正面に貼られていた赤帯を外して銀一色の姿で営業運転に就いております。以前東横線から8000系が退くときにも1編成が銀一色で営業運転に就いていましたね。当時私は撮り鉄休眠期だったので、写真はないのですがね。
昭和50年代の初めころまでは、田園都市線・新玉川線などの8500系を除いて、先代6000系・先代7000系・7200系・8000系はこんな姿で走っていた記憶があります。目蒲線や池上線はグリーンの旧形電車が走っていた頃です。
それにしても池上線・多摩川線を走る7700系はずいぶんときれいな気がします。昭和のおわりに日比谷線直通で東横線を走っていた先代7000系は同じ車体でも、なんだかくだびれていた感じがしたのですが、7700系になって若返ったような感じさえ受けます。
写真の7910Fはデハ7710号が旧デハ7002号、クハ7910号が旧デハ7001号と7000系の初期車両から1988年7月に改造されたものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿