私はNゲージを展示専門で愉しんでおります。最初に確保した場所を本館と呼んでおり、先日に無印良品のアクリル棚を用いて、リニューアルしました。今回、新館と呼んでいるAVボードの一角を同じように無印良品のアクリル棚を用いてリニューアルしました。上の段の第二展示室は車両の入れ替えだけで棚はいじっていりおりません。
下の段ではもともと長さを利用して、車両を横向きに飾っており、後ろのほうはCDケースや車両用のケース、TOMIXのファーストカーミュージアムの箱など手持ちの箱類を用いて、ひな壇状にしておりました。今回は棚を用いて1両の電車の飾り方を変えた次第です。
たまたまですが、アクリル棚の上の部分は特急形電車で揃いました。コツコツと集めた中古品が中心ですが、KATOの旅するNゲージシリーズや、セットのばらしもあります。また90年代に入手した581系と651系もあります。
阪急京都線の2300系、9300系の4両編成、近鉄ビスタカーも線路間隔を広げたことで見やすくなっています。展示の目玉というほどのこともありませんが、今までデットスペースだったところに、157系、183系1000番代、185系と伊豆特急で活躍した3両を並べています。


0 件のコメント:
コメントを投稿