2019/03/18

スマホの機種変更

年明け早々に、スマホの機種変更をしました。私は一貫して、iphoneを使用しており3GS→4s→5c→6s→XRと今回で、5代目のiphoneとなります。いつの間にか、iphoneは生活の中でそれなりのウェイトを占めるものになってしまいました。
いわゆるガラケーの時代から、近所のショップに出かけて機種変更をしていたのですが、週末は混雑するショップに出かけるのは億劫でもあり、今回はオンラインショップで機種変更を申し込みました。
思っていたよりも、便利でした。まずは時間の節約になり、自分の使い方に見合った料金プランをじっくりと選ぶこともできました。また何だかんだと不要なオプションを勧められることもありません。
いわゆる家電の量販店に行けば、携帯のショップとは違った形の対応があるのかと思い、試してみようと思っていましたが、オンラインでの申し込みにメリットを感じました。写真は先々代となる5cですが、今回のXRでも迷わずイエローを選択しました。これは単なる好みでありますが。


0 件のコメント:

コメントを投稿