現在1500形の車内はすべて更新が完了しており、片持式・バケットシートになっております。もともとの車内は800形に準じた配色で、座席のモケットもブルーでした。ただし扇風機はなくなり、ラインデリアを装備していました。
ブレーキシステムは、回生ブレーキが付いた全電気指令直通ブレーキであり、台車は2000形用のTH-2000を改良したTH-1500を装備し、また冷房装置も集中形を採用するなど2000形に準じた点も多くありました。
写真の1573編成は、1619編成として1989年3月に川崎重工で完成したものです。2004年11月に車体更新が行われました。2008年3月に主回路をVVVFインバータ制御に換装し、2015年7月に1573編成に改番されています。
写真の1573編成は、1619編成として1989年3月に川崎重工で完成したものです。2004年11月に車体更新が行われました。2008年3月に主回路をVVVFインバータ制御に換装し、2015年7月に1573編成に改番されています。