2012/01/14

鶴見川を渡る東横線Ⅱ

2012年になってから、ほとんどの日が晴れですね。編成写真や形式写真を撮影するのに適した曇りの日はほとんどありません。
とはいうものの、曇りにこだわらず、体調や時間の許す限り、自然体で写真を撮ってみたいと思っています。
晴れの日には、広角寄りのレンズを持って、風景の中を走る鉄道を撮ってみては、いかがでしょうか?先日鶴見川を渡る東急東横線を撮影してきましたが、ちょっと流し撮りもしてみました。
写真の5000系5122Fは2009年4月に東急車輛で完成したものです。本来は田園都市線用の5000系ですが、5122Fは10連で試運転を行ったにも関わらず、8連で東横線に投入されたいわくつきの編成であります。
【撮影:佐野次郎 2012.1.9 大倉山ー綱島間】

0 件のコメント:

コメントを投稿