2012/12/31

京浜急行電鉄1000形(1057編成)

今日は大晦日、今年最後の撮り鉄に出かけようと思い、日の出とともに洗濯し、浜松町の24時間営業のココイチで腹ごしらえをしたところまでは順調だったのですが、パラパラと雨らしきものが降ってきたので撮り鉄はとりやめて帰宅しました。
予報は晴れでしたが、外は今にでも降りそうな曇り空。昨日の大雨もあって、降ると読みました。しかし今現在は、薄曇りで編成写真を撮影するには最適の天候です。完全な天候の読み違いですが、そんな訳で24日の京急ロケが今年最後の撮り鉄となりました。
2012年は、遂に京急蒲田周辺の高架化が完成しました。1992年から95年まで仕事で毎日利用していたところなので感慨深いです。梅屋敷駅のドアカットも有名でしたが、大森町駅なんて地平時代は構内踏切がありました。すっかり近代化されましたね。
写真の1057編成は2005年8月に東急車輌で完成したもので、4次車では唯一の8両編成です。それでは皆様、よいお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿