2012/12/02

イオン本牧「ふじやま亭」の中華丼

「ふじやま亭」は、根岸線の石川町駅から横浜市営バスに乗って約10分、イオン本牧3階のフードコートにある中華の店であります。壁際にお店があって真中に座席があるというおなじみのスタイルですね。
中華丼はオーソドクスな味付けとスタイルですが、やさしい味わいでかなりの旨さだと感じます。野菜がしっかり食べられるのが魅力ですね。また赤ピーマンも入ってまして、こんなところはけっこう考えているんだなと思います。また付属のスープもいい味だしてます。
ちなみにここのフードコートはわりとこじんまりした感じです。以前には営業していたインド料理、うどん、寿司、アイスクリームのお店も閉じてしまいました。本牧には鉄道がないので、地元利用中心でなかなか商売が難しいのかもしれません。
そんな中でもこの「ふじやま亭」はなかなかの人気がある感じです。店員さんも親切で感じがいいですし、ラーメンに関してもかなり充実しています。地元住民にとっては、ありがたいお店だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿