2012/12/23

京浜急行電鉄1500形(1731編成)

毎年この時期は日照時間が短く、また太陽も低く撮り鉄には若干の困難を伴います。というよりも仕事の日には暗いうちに起きるので、正直寝覚めがよろしくないのであります。これが平日の疲れを休日まで引きずる原因にもなります。
それにひきかえ鉄道員の方は、昼夜を問わず安全輸送のために尽くされているのですから頭が下がります。夜を徹して走る長距離の貨物列車や終電後の保線作業などもありますね。便利な生活は勤労の上に支えられえているのですね。
2012年も近場周辺ではありましたが、コツコツと撮り鉄に励みました。少なくとも10.000枚は撮影したと思います。なかなか整理も追い付きませんが、あまりより好みをせず、広く網を張った方が楽しめるような気がしています。
写真の1731編成は1993年1月に川崎重工で完成したもので、1500形の最終増備車に相当します。なお編成のうちT車2両は1637編成から転用したもので、1989年7月川崎重工製であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿