2012/12/18

イオン本牧「ふじやま亭」のふじやまタンメン


つい先日記事にしましたイオン本牧にある「ふじやま亭」を再度訪問致しました。なんでも本牧で50年、マイカル→イオン本牧で23年続いているお店だとのことです。
今回いただいたのは、野菜たっぷりの「ふじやまタンメン」です。写真は普通盛りですが、かなりの野菜の量です。きくらげや豚肉がアクセントになっていますね。さすがに富士山のような豪快な盛りというわけではないですが・・・。
タンメンには珍しく細麺を使用しています。その他のラーメンと同じ麺を使用しているのだと推測されますが、「ふじやまタンメン」では野菜と細麺の食感を同時に味わえるというわけです。スープもわりとあっさり目で、優しい味わいで食べ飽きないと思います。
主な客層は家族&リピーターという感じですね。横浜の下町に突如出現したマイカル本牧でしたが、ホテルやバブリーな店たちは既に姿を消し、地元の日常とともにあるお店が歳月を重ねているという気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿