2012/08/05

相模鉄道7000系(7753F)

夏は暑いのがあたりまえで、「暑い」といったところで涼しくなるわけでもないのですが、今年の暑さは尋常ではないですね。なにかこう体を締め付けるような刺激を感じます。
とはいうものの、抑え気味にしながらも私は撮り鉄に出かけます。今日は定番の西谷第2踏切に行ってきました。半年以上の間隔をあけての訪問です。
西谷駅もそうですが、周辺についてもJR線への直通工事を控えて資材を積んだり、土地を確保したりと変化しつつあることがうかがえます。写真を撮れるのも今のうちなのかもしれません。
写真の7753Fは、1989年5月に日立製作所で完成したもので、7000系の15次車に相当します。主回路はVVVFインバータ制御になっています。また2012年6月に新塗装化されております。

0 件のコメント:

コメントを投稿