2012/09/23

京浜急行電鉄1000形(1405編成)

京浜急行では、10月に京急蒲田ー糀谷・平和島間の高架化が完成することによってダイヤ改正が実施されます。羽田空港アクセスがより充実し、日中に関しては大きな変化がありますね。
1999年には京急川崎ー金沢文庫間で毎時12本にまで増強された普通は、現行の9本を経て、再び毎時6本の10分間隔に戻りますね。
よりよい輸送サービスを目指して、改善を図っていく京急は素晴らしいと思いますね。不便になりそうな層にも可能な限りフォローをしていますね。
写真の1405編成は、2002年6月に川崎重工で完成したものです。同時期に製造された8連と編成を組み替えて6連を構成できるようになっているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿