2012/09/08

川崎生田緑地D51 408

小田急線の向ケ丘遊園駅から徒歩15分程のところにある生田緑地には、D51形蒸気機関車の408号機が静態保存されています。
川崎市青少年科学館の前ほどに位置しています。管理が行き届き、野外展示ではありますが、非常に良好な状態を維持しております。
ちなみにこの写真、Iphone4Sの内蔵カメラでで撮影してみました。光量が十分な状態で、なおかつ被写体が動かなければ、けっこうきれいに写りますね。
写真のD51形408号機は、1940年4月に日本車輌で完成したものです。新鶴見機関区での活躍の期間が長かったそうで、1970年11月に新鶴見機関区で廃車となっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿