2012/10/21

京浜急行電鉄1000形(1425編成)

昨日の土曜日は、くもりのち晴れといった天候で、鉄道写真を撮影するにはいい天気だったのですが、仕事の疲れがたまっていたので撮影に出かけるのはやめておきました。
今日21日は京浜急行のダイヤ改正日になりますね。京急蒲田と平和島の間が上下線とも高架線になるわけです。運転面では、羽田空港アクセスがさらに拡充されます。
その昔、空港線といっても名ばかりで実際は沿線の工場への通勤の足でしたが、路線の延伸によってすっかり様変わりしましたね。今回の改正でもいろいろな変化がありそうです。
写真の1425編成は、2005年7月に東急車輌で完成したもので、1000形の4次車に相当します。この編成のあと4両編成はすべて川崎重工に発注されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿