2012/10/13

ココイチの「海軍カレー」

私佐野次郎が一番好きな食べ物は「カレーライス」です。もし最後の晩餐は何がいいか?と訊ねられたら「カレーライス」と即答するに違いない。
そして撮り鉄のあとのカレーというのも格別です。というわけで今日は追浜ー京急田浦間での京浜急行撮り鉄を終えた後に、ココ壱番屋追浜店で「海軍カレー」をいただいてきました。
「海軍カレー」はどうやら横須賀市内にあるココイチでの限定メニューらしいです。「海軍チキン」「海軍ビーフ」の2種類があって今日はビーフをいただきました。
ココイチのノーマルなカレーとはうって変わって、玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモがゴロゴロです。ココイチの特別メニューは癖があって、ノーマルなカレーが旨い事を思い知らされることが多いのですが、この「海軍カレー」は歯ごたえ充分でまろやかな旨さです。
【撮影:佐野次郎 2012.10.13 ココ壱番屋追浜店】

0 件のコメント:

コメントを投稿