2012/10/13

京浜急行電鉄1000形(1461編成)

このところ京浜急行の編成写真の撮影地として、追浜ー京急田浦間をよく利用しております。拙宅から約1時間で訪問でき、列車本数も少なすぎず多すぎず利用しやすい撮影地だからであります。
午前中の早い時間帯は上り列車、お昼から夕方前までは下り列車が順行になります。日中は1時間に快特が6本、普通も6本走ります。上下列車の被りはそれほどありませんね。
ときおり同業?の方や地元の方から「何か珍しい電車が来るんですか?」と訊ねられますが、私は下調べもせず、来る電車をより好みせず撮影しております。
写真の1461編成は、2009年4月に川崎重工で完成したもので、1000形の9次車に相当します。この区間を走る4連の普通は、金沢文庫で快特に増結されて品川まで行きますね。普通でありながら、事実上の区間快特というわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿