2020/03/28

アジフライ

今週も無事に普段通りの生活ができましたが、新聞・ニュースでのコロナウィルスの報道、特にイタリアの記事には不安が募りますね。日本でも報道される感染者数が増えてきました。
身近なところでは、マスクの欠品は相変わらずですが、トイレットペーパーが一部店頭でなくなったり、カップ麺やパスタなどがなくなったりしているのを見かけました。東日本大震災の直後に、近隣のスーパーで欠品が目立ったのを思い出しました。
私は毎週休日に実家の食料品の買い出しをしているのですが、食料品の買い占めのニュースを見ると非常に不安になります。この不安は先週には感じなかったものですが、今日は普通に買い物ができてほっとしました。ほっとしたところで、ランチにアジフライを揚げました。
新型コロナウィルス、自分の免疫力で対抗するしかないそうです。手洗い・うがい・咳エチケットに加え、食生活・適度な運動・睡眠など1日1日コツコツやっていくほかありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿