2017/01/03

京浜急行新1000形(1607編成)

順調に増備が進んでいる新1000形ですが、既に6両編成だけでも13編成78両の勢力に達しております。6連の増備によって800形の置き換えを進めているというわけですね。
新1000形の6連は2011年度の11次車で初めて登場しましたので、新1000形の6連は今のところすべてステンレス製の車体となっております。
新1000形の16次車では車端部のクロスシートが復活し、乗客が自由に利用できるコンセントが装備されました。スマホの電池が心細くなった時には役立ちそうですね。
写真の1607編成は、2016年11月に川崎重工で完成したもので、新1000形の16次車に相当します。2016年12月17日から営業運転に就きました。デビュー後約2週間の姿を記録することができました。
【撮影:佐野次郎 2016.12.29 能見台ー金沢文庫間】

0 件のコメント:

コメントを投稿