2017/05/14

カレーライス

私佐野次郎が一番好きな食べ物は、カレーライスです。主に家で作るようなじゃがいもがゴロゴロのカレーが好みです。子供の頃から、母の手伝いでときどき作っていましたので、料理の中でもダントツにカレーを作っていると思います。
某電鉄系のカレーチェーン店でアルバイトをしたこともあります。就職してから数年後に一人暮らしを始めてからは、外食でカレーを食べることが日課のようになっていました。カレーではない日のほうが少なかったのではないかと思います。
カレーステーション、C&C、ココイチにはよく行きました。あとは横浜駅近くのリオ、品川駅の構内にあった店、バーグ、インデアンカレーなどなど。結婚してからは、月に1回自宅で煮込み、ランチで週1回カレーにするくらいになりました。
今では自宅で月に一度カレーを煮込むのを楽しみにしています。玉ねぎをよく炒めたり、野菜ジュースと中濃ソースを隠し味に使ったりしてますが、美味しく食べるために大事なのはなんといってもルーを熱くして食べることです。ルーがぬるいと大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿