2019/01/20

山手駅前「フーケ」の「気まぐれピザ」

私はピザが大好物なのですが、最近は宅配ピザを利用することはなく、たいていはクラストを買ってきて、自分でトッピングをして、オーブンで焼いています。唯一できあがった状態のピザを買っているのが、近所のパン屋さん「フーケ」の気まぐれピザです。
「フーケ」はJR根岸線山手駅の駅舎の並びにお店があります。20年以上は続いているお店ではないかと思います。山手駅の駅舎の改築で店舗の位置は変わりましたが、営業を継続しています。
こじんまりとしたお店ですが、イートインもあります。素材にこだわっていて、パンは小さめのものが多いですが、どれも美味しそうです。クロワッサンを食べたことがありますが、味わいが濃厚で抜群に美味しいと思います。
私はこのところ、気まぐれピザばかり購入しています。薄くて四角いピザです。土曜のお昼に買ってきて、昼ビールのおつまみにしています。具材もけっこう入っていて、チーズの質も良いのか満足度は高いです。

「フーケ」のホームページ
http://www.fouquets-yamate.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿