2011/04/03

金沢八景駅近くのソメイヨシノ

 京浜急行本線と逗子線が分岐する金沢八景駅は、新交通システム「シーサイドライン」との乗り換え駅でもあり、昨年5月のダイヤ改正から快特も停車するようになりました。
 とはいうものの駅前がすごく賑っているということもなく、ホームから藁ぶき屋根の家が見えたりと不思議な風情の駅です。
 金沢八景駅の改札を出て、細い地下道をくぐると、ソメイヨシノが鎮座しています。満開ではありませんが、咲き始めておりました。
 金沢八景駅は横浜市立大学をはじめとして学生の多く利用する駅ですね。桜の開花が新年度の始まりを彩っているように思います。
【撮影:佐野次郎 2011.4.2】

0 件のコメント:

コメントを投稿