2012/05/02

京浜急行電鉄1000形(1145編成)

京浜急行1000形の11次車で唯一の8両編成である1145編成は、2012年1月から営業運転に入っています。私は何回かこの編成を目撃していたのですが、ようやく今回撮影することができました。
1145編成の投入によって2000形の8連が廃車になるのかと思っておりましたが、8両編成を1本増やすことになり、2000形の廃車はありませんでした。
アルミ車の完成度が高かったために、当初は若干の違和感を感じた1000形のステンレス車ですが、順調に増備が進んでいます。昨年にはアルミ車にはない6両編成も登場してますます充実していますね。
写真の1145編成は、2011年12月に完成したもので1000形の11次車に相当します。さらに12次車である1153編成が登場しており、こちらが現時点では8両編成の最新車両になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿