2012/05/10

京浜急行電鉄2100形(2109編成)

京浜急行2100形の2109編成が、「三崎マグロ」をアピールするラッピングを施して営業運転に就いています。
私ごとですが、入社した年の研修の最後の方に、先輩が三崎口まで案内してくださったのを思い出しました。三崎口でいただいた海鮮丼?は美味しかったですね。新鮮な海の幸という感じでした。今から20年前の出来事です。
それはさておき、京急は「三崎まぐろキップ」という企画乗車券を発売して、営業活動にも励んでいますね。私も近いうちに訪ねてみたいと思っております。
写真の2109編成は1998年3月に川崎重工で完成したもので、2100形の1次車に相当します。ついこの間は「河津桜号」のヘッドマークを掲示して走っておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿