2019/08/18

京浜急行新1000形(1805編成)

最近購入した鉄道書に、「著者は、日帰りで行ける場所に撮影に出かけ、来るものは拒まず撮影し、職業生活との両立を果たしていた。」という記述を見つけました。まったく同感です。
無理はしないで、マイペースでコツコツとやるのが、趣味が長続きする秘訣のように思います。撮影に出かけるのは月に数回ですが、欲張らずに安全第一で、撮影を楽しみたいと思っています。
私事ですが、結婚して5年になりました。お小遣い制を導入したことにより、撮影機材の新規購入は止まり、鉄道書の購入も厳選するようになりましたが、家内の理解もあり鉄道趣味は順調に継続できています、
写真の1805編成は、2016年2月に総合車両製作所横浜事業所で完成したものです。今のところ4両編成3本のみが在籍する新1000形の1800番台車ですが、この1805編成のみ私にとっては今回が初の撮影となりました。
【撮影:佐野次郎 2019.7.19 京急鶴見駅】

過去の記事から
京浜急行新1000形(1801編成)
京浜急行新1000形(1809編成)

0 件のコメント:

コメントを投稿