1500形の初期の鋼製車は20両(4両編成5本)ありますので、まずはこのグループの置換えが行われるものと思います。2021年度は最新の転換座席を備えた1890番台が増備される計画ですが、その次はいかなる展開をしていくのでしょうか。
1000形の増備が続くのか、1890番台を発展させた新2000形のような車両が現れるのか、いずれにしても1500形の8連や600形・2100形などの置換えが射程に入った段階で大小の変化があることでしょう。
写真の1225編成は、2019年9月に総合車両製作所横浜事業所で完成したもので、1000形の19次車に相当します。1000形8連のうちフルSiCを制御装置に取り入れた1177編成以降の後期車も、2020年5月から都営地下鉄浅草線・京成線への乗入れを開始しました。
過去の記事から
京浜急行1000形(1177編成)
https://sanojiro.blogspot.com/2018/10/10001177.html
京浜急行1000形(1185編成)
https://sanojiro.blogspot.com/2017/08/10001185.html
京浜急行1000形(1201編成)
https://sanojiro.blogspot.com/2018/06/10001201.html
京浜急行1000形(1209編成)
https://sanojiro.blogspot.com/2018/06/10001209.html
京浜急行1000形(1217編成)
https://sanojiro.blogspot.com/2018/10/10001217.html